サービスグロース勉強会 実践編 ~顧客の事前期待を捉える~
「よいサービス」を提供するためには顧客の事前期待を正しく捉え、それに応えていくことが重要です。
そして、事前期待を基にサービス提供のプロセスをモデル化することで、サービス提供が俗人化することなく、満足度の高いサービスを提供出来るようになります。
今回の勉強会ではサービス提供のプロセスをモデル化する前段となる「自社の顧客の事前期待を正しく捉える」ために、グループに分かれてワークショップやディスカッションを実践していきます。
この「サービスグロース勉強会 実践編 ~顧客の事前期待を捉える~」では、参加者の皆さまとのディスカッションやワークショップがメインの勉強会です。
課題や悩みを発散したり、他の参加企業の取り組みを聞くことで、明日からの取り組みをより向上させるための学びや気づきを、参加者の皆さまと一緒に得ていきましょう。
【タイムテーブル】
16:00~16:05:オープニング
16:05~16:25:サービスサイエンスの考え方(基礎編のラップアップ)
ディスカッション内容の説明
16:25~17:15:グループごとに分かれワーク&ディスカッション
17:15~17:45:グループワーク内容の発表
17:45~17:55:今日の議論を更にブラッシュアップするポイント
17:55~18:00:クロージング
※タイムテーブルは変更になる可能性もあります
【サービスグロース勉強会について】
サービスグロース勉強会は、グロースサイクルモデルに沿って「サービスサイエンス」の考え方や自社のサービスに活かすための方法を学ぶ勉強会です。「サービスサイエンス」の考え方を学ぶ基礎編や、本イベントのようにグループディスカッションを中心としたテーマ別の実践編を開催しています。
【注意点】
・本イベントはディスカッションメインの勉強会です。
・事前に基礎編を受講いただくことを推奨いたしますが、受講されていなくてもディスカッションの前に基礎編の簡単なラップアップがありますのでご安心ください。
登壇者紹介 | ・松井 拓己氏 (松井サービスコンサルティング 代表) サービス改革の専門家として、業種を問わず数々の企業の支援実績を有する。 国や自治体、業界団体の支援や外部委員、アドバイザーを兼務。日本サービス大賞の選考委員、東京工業大学サービスイノベーションコース非常勤講師のほか、サービスに関する研究会のコーディネーターも務める。業種を越えたサービス改革の専門家としてメディア取材を受けるなど、さまざまな方面で活動。岐阜県出身。株式会社ブリヂストンで事業開発プロジェクトリーダー、ワクコンサルティング株式会社(平均年齢62歳170人)の副社長およびサービス改革チームリーダーに従事した後、現職。 代表著書 「日本の優れたサービス」シリーズ |
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対象 | ・自社の顧客の期待値を体系立てて考えてみたいIT企業の経営者、事業責任者、顧客と接点がある方
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開催日時 | 2023/05/2916:00〜18:00 |
申込期限 | 2023/05/2510:00 |
開催場所 | オンライン(ZOOM)
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